ここから本文です。
わが家の安否確認カードについて
迅速な安否確認のため「わが家の安否確認カード」を導入します
大規模災害発生時は、まず、身の安全を確保します。そして強い揺れが収まりましたら、あらかじめ決めた避難場所へ避難します。その後、大津波警報が解除されるなど、安全が確認された時点で、各地域で決められた安否確認場所へ行きます。その際、安否確認場所で迅速な安否確認を行うため、「わが家の安否確認カード」を使用してください。
わが家の安否確認カード
使い方について
非常持出袋に入れておくなど避難の際に持ち出せるようにして、災害時に使用してください。
配布方法について
お住まいの自治会・町内会を通して、配布を行っております。
紛失した場合は、自治会・町内会、もしくは地域防災課(054-623-2554)へお問い合わせください。
このページの情報発信元
ページID:18628
ページ更新日:2024年5月20日