• 子育て
  • 観光
  • 防災

ここから本文です。

更新日:2022年11月24日

若年がん患者等支援事業

焼津市では、若年がん患者様への支援事業として、下記の支援事業をしています。詳細については各項目からご確認ください。

妊孕性(にんようせい)温存治療支援

将来子どもを産み育てることを望む小児・AYA世代のがん患者さんが、がん治療開始前に生殖機能を温存することを希望された場合に、妊孕性(にんようせい)温存治療に要する費用の助成をする事業です。

医療用補正具購入費助成

がん治療に伴う脱毛に対する目的で購入したウィッグ(かつら)や、乳房補正具の購入費用を助成する事業です。

在宅療養生活支援

小児・若年がん患者さんが、住み慣れた自宅で安心して過ごせるよう、居宅サービスなどの利用料の一部を助成する事業です。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:焼津市健康福祉部健康づくり課  成人保健担当

住所:郵便番号425-0035 静岡県焼津市東小川1-8-1(保健センター)

電話番号:054-627-4111

ファクス番号:054-627-9960

Email:kenko@city.yaizu.lg.jp
※本文、添付ファイルを含め、10メガバイトを超えるメールは受信することができません。また、10メガバイト以下であっても、セキュリティシステムの機能上受信できない場合があります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?