焼津市ホームページ市政情報焼津市議会 ≫ 行政視察の受け入れについて

ここから本文です。

行政視察の受け入れについて

この度は、行政視察候補地として、焼津市を御検討いただき誠にありがとうございます。
焼津市では、行政視察を受け入れております。
視察を御希望される議会関係の皆様は、下記にご留意いただいたうえでお申込みをお願いいたします。

お申込みの流れ

  1. 申込書もしくはフォームによる行政視察のお申込み後、焼津市議会事務局へ送付の電話連絡をお願いします。
  2. 視察内容の事業を所管する担当部局と調整を行い、受け入れ可否についてご回答します(数日いただくことがあります)。
  3. 受け入れ可とした場合、議長宛てに依頼文、行程表、視察・質問事項などを送付してください。

行政視察の申し込み方法

お申込みは、希望日の1か月前までに、下記フォームもしくは申込書により、ご送付ください。

​​​​​​申込みフォーム

行政視察申込書

メール(gikai@city.yaizu.lg.jp)または、ファクス(054-625-8194)にてご送付ください。

共通事項

フォームでの申請または申込書の送付後、電話(054-625-8193)にてご連絡をお願いします。

留意事項

視察受け入れ日程等

  • 定例会会期中は行政視察を受け入れておりません。会期予定については、「定例会・臨時会情報」のページからご確認ください。
  • その他、全員協議会の開催など、その他の議会行事によっても視察の受け入れができないことなどがあります。あらかじめご了承ください。

行程関係

  • 視察会場は視察内容によって異なりますのでご注意ください。会場については後日お知らせいたします。(例:防災の内容であれば焼津市消防防災センターで開催など)
  • 視察の際は、是非市内宿泊施設や飲食店を御利用いただきますようお願いいたします。

行政視察受け入れ実績

(令和2年度~3年度についは、全国的な新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、行政視察の受け入れを中止しました。)

焼津市議会概要

焼津市議会の議会概要です。視察前にぜひご一読ください。

このページの情報発信元

焼津市 議会事務局   庶務課庶務担当

所在地:〒425-8502 静岡県焼津市本町2丁目16-32(市役所本庁舎7階)

電話番号:054-625-8193

ファクス番号:054-625-8194

ページID:8194

ページ更新日:2024年2月21日

情報検索メニュー

このページに知りたい情報がない場合は