ここから本文です。

各種申請書

このページでは各種申請について記載しています。

やまどん

ページ内メニュー

 

団体申し込み・郷土学習申請について

埋蔵文化財発掘の届出書について

焼津市内には各所に埋蔵文化財包蔵地(遺跡)が存在しています。埋蔵文化財包蔵地内及びその周辺で掘削を伴う工事を行う場合は、工事の60日前までに文化財保護法に基づく届出書を提出する必要があるため、工事計画の早期段階で歴史民俗資料館へ照会してください。

市指定無形文化財指定(選定)申請書、同意書について

市の意向を受け、市指定無形文化財として登録を受ける申請書です。

市指定有形文化財指定申請書、同意書について

市の意向を受け、市指定有形文化財として登録を受ける申請書です。

歴史民俗資料館資料寄贈(寄託)許可申請書について

一般市民等所蔵資料の資料館への寄贈(寄託)に関する申請書です。

歴史民俗資料館資料特別閲覧(貸出)許可申請書について

研究機関、一般市民からの資料館収蔵の資料の閲覧、貸し出し等に関する申請書です。

埋蔵文化財発掘調査資格基準審査

焼津市内での発掘調査業務等の受託を希望される業者は、本市資格基準及び埋蔵文化財発掘調査受託者の資格基準審査表を参照のうえ、下記のページより必要書類をご提出下さい。

このページの情報発信元

焼津市 生きがい・交流部 文化振興課 歴史民俗資料館

所在地:〒425-0071 静岡県焼津市三ケ名1550(焼津市文化センター内)

電話番号:054-629-6847

ファクス番号:054-629-6848

ページID:14561

ページ更新日:2024年3月15日

情報検索メニュー

このページに知りたい情報がない場合は