• 子育て
  • 観光
  • 防災

焼津市ホームページ > 市政 > 施策・計画 > 市役所若者倶楽部 > みんなで描く"さかなのまち"旧庁舎らくがきアート

ここから本文です。

更新日:2021年10月27日

みんなで描く"さかなのまち"旧庁舎らくがきアート

みんなで描く"さかなのまち"旧庁舎らくがきアートを開催しました!

9月11日(土曜日)、市役所新庁舎への移転に伴い今後解体される旧庁舎に、今までの感謝の気持ちを込めて絵を描くイベント「旧庁舎らくがきアート」が開催され、市内の小学生とその保護者10組25名が参加しました。
"さかなのまち焼津"をテーマに、ペンキを使って旧庁舎玄関の階段両側の壁や1階駐車場の柱に大漁旗や魚の絵などを描き、52年にわたり市政を支えてきた庁舎に別れを告げました。

(注意)建物の解体工事が始まったため、現在は絵を見ることはできません。

イベント当日の様子

親子力を合わせて、やいちゃんや魚などの絵を自由に描いていて、とても楽しそうでした。
みなさまの素敵な絵のおかげで、市役所旧庁舎の締めくくりがとても素晴らしいものとなりました!

当日の写真6

当日の写真7

当日の写真

当日の写真8

焼津CITYチャンネル(YouTube)に公開しました!

当日の様子を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください!

お問い合わせ

所属課室:焼津市行政経営部政策企画課

住所:郵便番号425-8502 静岡県焼津市本町2-16-32(市役所本庁舎4階)

電話番号:054-626-2141

ファクス番号:054-627-9334

Email:kikaku@city.yaizu.lg.jp
※本文、添付ファイルを含め、10メガバイトを超えるメールは受信することができません。また、10メガバイト以下であっても、セキュリティシステムの機能上受信できない場合があります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?