焼津市ホームページくらし・手続きマイナンバーマイナンバー制度総合ページ ≫ 健康保険証利用や公金受取口座などの登録状況の確認について

ここから本文です。

健康保険証利用や公金受取口座などの登録状況の確認について

登録状況の確認方法について

報道にあるように、全国では自治体が設置したマイナポイント申請支援窓口にて、先に手続きをした方のマイナポータルサイトをログアウトせずに次の方の登録手続きを開始してしまったために、誤って他人の情報が紐づけされてしまった事案が発生しています。

本市でも2023年9月29日までマイナポイント支援窓口を設置しておりましたが、これまでに誤登録は確認されていません。

なお、健康保険証利用や公金受取口座の登録状況を確認したい場合は、ご自身でマイナポータルから確認ができます。下記ページを参考にご確認ください。

また、登録状況の確認について支援が必要な場合は、下記のサポート窓口にて対応しておりますのでご利用ください。

サポート窓口について

設置場所

市役所本庁舎1階

大井川庁舎1階

受付時間

月曜日~金曜日(祝休日・12月29日~1月3日を除く)

午前8時30分~午後5時

確認のために必要な持ち物
  • マイナンバーカード
  • マイナンバーカード受け取り時に設定した数字4桁のパスワード(利用者証明用電子証明書暗証番号)

もっと詳しく知りたい場合は?

マイナンバー制度の詳細がわかる国のウェブサイトやコールセンターをご案内します。

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)の詳細について(別ウインドウで開きます)

このページの情報発信元

焼津市 行政経営部 DX推進課 情報システム担当

所在地:〒425-0041 静岡県焼津市石津728-2(消防防災センター3階)

電話番号:054-623-4791

ファクス番号:054-623-4792

ページID:14672

ページ更新日:2023年10月1日

情報検索メニュー

このページに知りたい情報がない場合は