ここから本文です。

その他証明書の交付等

以下の証明書の交付は随時受け付けしています。同じ証明願を2部ご用意いただき(押印不要)、農業委員会事務局へお越しください。いずれも即日交付が可能になります。

農業を営む者であることの証明

必要な場面

農家住宅や農業用施設等を建築するときなど

交付対象者

農地台帳上の耕作面積が1,000平方メートル以上ある者(代理人が窓口にお越しの際は交付対象者からの委任状をお持ちください。)

耕作証明

必要な場面

他市町で農地を買うとき又は借りるとき、焼津市内での耕作状況の確認をしたいときなど

交付対象者

農地台帳上、耕作している農地がある者(代理人が窓口にお越しの際は交付対象者からの委任状をお持ちください。)

農地法申請許可済証明

必要な場面

転用の許可書を紛失してしまったときなど

交付対象者

どなたでも

(当時の許可内容を証明願に記入いただきますが、許可当時の申請人の住所氏名の確認のためには、申請人本人もしくはその相続人からの委任状が必要になります。相続人の確認のためには、戸籍謄本や土地登記簿謄本等を確認させていただきますので、いずれか繋がりがわかるものをご持参ください。)

農地法届出受理済証明

必要な場面

転用の届出受理書を紛失してしまったときなど

交付対象者

どなたでも

(当時の届出内容を証明願に記入いただきますが、当時の届出人の住所氏名の確認のためには、届出人本人もしくはその相続人の委任状が必要になります。相続人の確認のためには、戸籍謄本や土地登記簿謄本等を確認させていただきますので、いずれか繋がりがわかるものをご持参ください。)

このページの情報発信元

焼津市 農業委員会事務局  

所在地:〒425-8502 静岡県焼津市本町2丁目16-32(市役所本庁舎6階)

電話番号:054-626-2159

ファクス番号:054-626-2194

ページID:18230

ページ更新日:2024年2月15日

情報検索メニュー

このページに知りたい情報がない場合は