• 子育て
  • 観光
  • 防災

ホーム > 市政 > 統計情報

ここから本文です。

更新日:2021年6月28日

統計情報

令和2年国勢調査の結果/速報値

令和2年国勢調査/静岡県の人口
  令和2年(今回) 平成27年(前回) 増減 増減率(%)

人口(人)

3,635,220

3,700,305

-65,085

-1.8

世帯数(世帯)

1,479,735

1,429,600

50,135

3.5

令和2年国勢調査/焼津市の人口
  令和2年(今回) 平成27年(前回) 増減 増減率(%)

人口(人)

136,891

139,462

-2,571

-1.8

世帯数(世帯)

53,158

50,648

2,510

5.0

 

詳しくは統計センターしずおか(外部サイトへリンク)または総務省ホームページ(外部サイトへリンク)で公表しています。

 

経済センサス-活動調査員腕章の紛失について

5月28日に、経済センサス-活動調査員が、経済センサス-活動調査員腕章を紛失する事案が発生しました。

事業者の皆様におかれましては、経済センサス-活動調査員は顔写真付きの経済センサス-活動調査員証を携行しておりますので、調査員が訪問した際には、調査員証を御確認いただき、不審に思われた場合は、回答しないで、焼津市総務課統計担当まで御連絡ください。

事業者の皆様には御心配をおかけし、深くお詫び申し上げます。
改めて全ての調査員に対し、調査員証等の管理について厳正を期するよう周知・徹底し、再発防止に努めてまいります。

統計調査にご協力ください

令和3年度に実施される主な統計調査

 令和3年経済センサス-活動調査

調査期日:令和3年6月1日

調査目的:事業所・企業の経済活動を全国的および地域別に明らかにする。

調査対象:すべての事業所および企業

調査項目:名称、従業者数、事業の内容、売上(収入)金額、事業別売上(収入)金額、費用総額および費用項目など

キャンペーンサイト↓↓

経済センサス

(外部サイトへリンク)

焼津市の人口

統計やいづ

統計やいづ最新号

令和2年度版統計やいづ(第104号)

お詫びと訂正

統計やいづの数値に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

なお、公開している内容は訂正後のものです。

<過去の統計やいづ>

各種統計情報

統計担当からのお知らせ

統計調査員を募集しています

統計調査の多くは、調査対象に対し、調査員が調査票を個別に配布し、回収する調査員調査方式で行われています。
焼津市では「統計調査員」として調査活動に従事していただける方を募集しています。
詳しくは調査員募集のページへどうぞ

かたり調査にご注意ください

「かたり調査」とは、国勢調査等、行政機関が行う統計調査であるかのようなふりをして、
個人情報等を詐取する行為のことです。詐欺やその他の犯罪にも繋がりかねないので、ご注意ください。

統計調査員は、常に顔写真付きの調査員証を携帯することになっています。
調査員証を携帯していない者が訪問した場合、統計調査員になりすましている可能性がありますので、
少しでも不信に感じたら、焼津市総務課統計担当までご連絡ください。

 

総務課のメニューページに戻る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:焼津市総務部総務課

住所:郵便番号425-8502 静岡県焼津市本町2-16-32(市役所本館4階)

電話番号:054-626-2144

ファクス番号:054-626-2185

Email:soumu@city.yaizu.lg.jp
※本文、添付ファイルを含め、10メガバイトを超えるメールは受信することができません。また、10メガバイト以下であっても、セキュリティシステムの機能上受信できない場合があります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?