• 子育て
  • 観光
  • 防災

ホーム > 市政 > 広報 > まちかどフォトニュース > 2020年のまちかどフォトニュース > 2020年10月24日「園児が描いた絵とマスクを一人暮らしの高齢者にプレゼント」

ここから本文です。

更新日:2020年10月24日

2020年10月24日「園児が描いた絵とマスクを一人暮らしの高齢者にプレゼント」

2020年10月17日~24日にかけて、大井川保育園の年長児が描いた絵とマスクが、同園ボランティアグループ「ひまわりの会」などによって、大井川地区の一人暮らしの高齢者約190人に届けられました。

この事業は、園児に高齢者を思いやる気持ちを育んでもらいたいと願い実施されたものです。大井川保育園の年長児が「おじいちゃん・おばあちゃんが喜んでくれるかな」「元気でいてね」とカード一枚一枚に思いを込めて丁寧に絵を描き、ひまわりの会がこのカードとマスクを袋詰してプレゼントが作られました。

このプレゼントは、ひまわりの会やさわやかクラブ大井川支部の会員、ミニデイサービスの代表者、民生委員、保育園職員などが、大井川地区に住む一人暮らしの高齢者約190人のお宅に一軒一軒訪問し届けられました。

プレゼントを受け取った高齢者は、マスクのプレゼントを喜ぶとともに、園児の描いたカードを眺め、ほっこり笑顔になっていました。子どもたち、地域の人々の気持ちが届いた活動となりました。

 

メッセージカードを手に喜ぶ園児

大井川地区の一人暮らしの高齢者に向けて一生懸命に絵を描く園児

「上手に描けたよ」と満足そうな表情の園児

ひまわりの会によるプレゼント作りの様子

一人暮らしの高齢者にプレゼントを渡すと大変喜んでいただけました


お問い合わせ

所属課室:焼津市行政経営部シティセールス課

住所:郵便番号425-8502 静岡県焼津市本町2-16-32(市役所本館5階)

電話番号:054-626-2145

ファクス番号:054-626-2186

Email:koho@city.yaizu.lg.jp
※本文、添付ファイルを含め、10メガバイトを超えるメールは受信することができません。また、10メガバイト以下であっても、セキュリティシステムの機能上受信できない場合があります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?