焼津市ホームページ ≫ サイト内検索の使い方

ここから本文です。

サイト内検索の使い方

「サイト内検索」機能を使うと、サイト内にあるページを検索することができ便利です。

使い方

検索窓に、調べたいキーワードを記入し、検索ボタンをクリックしてください。

検索窓の場所について

スマートフォンから市ホームページにアクセスした場合

メニューアイコンをタップすると、検索窓が表示されます。検索メニューを閉じたい場合は、「閉じる」ボタンをタップしてください。

スマートフォンでの表示イメージ

スマートフォンからアクセスした場合の検索窓の場所イメージ

パソコン(PC)から市ホームページにアクセスした場合

ページ上部に検索窓が表示されています。検索メニューを閉じたい場合は、「閉じる」ボタンをタップしてください。

パソコンでの表示イメージ

PCからアクセスした場合の検索窓の場所イメージ

キーワードの入力方法

キーワード検索用の入力欄に探したい情報のキーワードを入力します。スペースをあけて複数のキーワードを入力するなど、さまざまな検索方法が可能です。

複数のキーワード(AND検索)

複数のキーワードは空白で挟んで並べてください。この場合「AND検索」になり、入力されたキーワードが全て含まれたページが検索されます。また、入力されたキーワードが互いに近くに書かれているようなページが優先して検索されます。区切りの空白は半角空白でも全角空白でも構いません。

  • (例)パスポート
  • (例)パスポート

OR検索

同じような意味の語を共に指定し、どちらの語でも可という指定ができます。その場合はそれらの語を縦線記号で挟んで並べてください。

(例)計画|プラン

空白を含むキーワード

キーワードに空白を含む場合には、そのキーワード全てを " 記号で囲んでください。なお空白は半角空白も全角空白も同一視されるので、どちらを記述しても結果は同じになります。

(例)"A23"

留意事項

このページの情報発信元

焼津市 行政経営部 シティセールス課  

所在地:〒425-8502 静岡県焼津市本町2丁目16-32(市役所本庁舎4階)

電話番号:054-626-2145

ファクス番号:054-627-9334

ページID:2733

ページ更新日:2023年3月1日

情報検索メニュー

このページに知りたい情報がない場合は