• 子育て
  • 観光
  • 防災

ホーム > 暮らし > 市税 > 市民税・県民税 > 令和2年度(令和元年分)市民税・県民税の申告 > 令和2年度市民税・県民税申告書の提出期限の延長について

ここから本文です。

更新日:2020年5月8日

令和2年度市民税・県民税申告書の提出期限の延長について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、令和2年度市民税・県民税申告書の提出期限(令和2年3月16日)について、令和2年4月16日(木曜日)まで延長したところですが、4月17日(金曜日)以後においても引き続き受付をします。
なお、上記の観点から申告会場の開設期間は延長しませんので、申告相談を希望する方は、必要書類をお持ちのうえ課税課10番窓口にお越しください。

作成済みの市民税・県民税申告書は、課税課10番窓口のほか、大井川市民サービスセンターに提出することもできます(大井川市民サービスセンターでは、申告相談はできませんのでご注意ください。)。

参考)所得税などの確定申告については、申告・納付期限が延長されています。詳しくはこちらをご覧ください。

申告書の郵送提出にご協力をお願いします

申告書は、できる限り郵送により提出してください。

なお、申告書の作成に際しては、「住民税試算システム」をご利用いただくと便利です。

申告期限延長による課税などへの影響について

令和2年3月17日(火曜日)以降に提出(受付)された所得税の確定申告書及び市民税・県民税申告書については、申告内容の反映が令和2年度市民税・県民税の当初算定(給与からの特別徴収分:5月15日付け発送予定、普通徴収分・年金からの特別徴収分:6月15日付け発送予定)に間に合わない場合があります。

この場合は、申告内容を確認した後、給与からの特別徴収では7月分以降、普通徴収では第2期以降の税額を変更(決定)して通知しますので、ご了承ください。

また、申告内容の反映が令和2年度市民税・県民税の当初算定に間に合わない場合、市民税・県民税の課税内容をもとに算定する市の各種サービスの負担額などに影響することがあります。これにつきましても、各担当課において課税内容を確認した後に反映してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

特別徴収義務者の事業所様へ

5月15日付け特別徴収税額決定通知書において、申告内容を反映できなかった従業員様の分につきましては、上記のとおり申告内容を確認した後、7月分以降の税額を変更(決定)して通知します。

特別徴収事務につきご負担をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。

お問い合わせ

所属課室:焼津市行政経営部課税課  市民税担当

住所:郵便番号425-8502 静岡県焼津市本町2-16-32(市役所本館2階)

電話番号:054-626-2149

ファクス番号:054-626-2183

Email:kazei@city.yaizu.lg.jp
※本文、添付ファイルを含め、10メガバイトを超えるメールは受信することができません。また、10メガバイト以下であっても、セキュリティシステムの機能上受信できない場合があります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?