焼津市ホームページ市政情報施策市役所若者倶楽部 ≫ おうちでつくろう!やいづキャラ弁グランプリ

ここから本文です。

おうちでつくろう!やいづキャラ弁グランプリ

「やいづキャラ弁グランプリ」優秀作品

やいづキャラ弁グランプリの栄えある優秀作品が決定しました。沢山のご応募、ご投票をいただきありがとうございました。

作品一覧はこちらをご覧ください。

結果一覧表

「やいちゃん部門」優秀作品

No.12Calimeromamaさんの作品

やいちゃんトリオのお弁当。

いろんな表情で作ってみました✨

 やいちゃん部門_Calimeromamaさん

「キッズ部門」優秀作品

No.31りこさんの作品

おいしく食べれるように、ご飯の中にかつおぶしを隠し味にしました。

ウインターはお魚です。白はんぺんとつくだにを使ってハッピをイメージしてつくりました。

キッズ部門_りこさん

 

「やいづモチーフ部門」優秀作品

No.33りぴんの作品

夏は楽しい浜当目海水浴場へレッツゴー♪ 海の中は何がいるかな?? 泳いでいる男の子は魚肉ソーセージで表現。やいづの名産、なるとで、カラフルなお魚の出来上がり♪

 やいづモチーフ部門_のりぴさん

「やいづキャラ弁グランプリ」について

(※)やいづキャラ弁グランプリの募集、優秀作品決定の投票は終了しました。たくさんのご応募、ご投票ありがとうございました。

 

コロナ禍で増えたおうち時間で、やいづにちなんだキャラ弁を作って、グランプリに参加してみませんか?

皆さんが作ったキャラ弁の写真を集めて、10月に「焼津市ターントクルこども館」で応募作品の展示を行います。

優秀作品には景品のプレゼントがあります。

たくさんの応募をお待ちしています。

応募ポスター

「やいづキャラ弁グランプリ」応募要領

応募要領(PDF:280KB)

応募部門

部門

内容

優秀賞

やいちゃん部門 焼津市公認マスコットキャラクター
「やいちゃん」をデザインしたキャラ弁
一般部門 1名
キッズ部門 1名
やいづモチーフ部門 焼津市に関連する「海・船・魚河岸シャツ」等をモチーフにしたキャラ弁 一般部門 1名
キッズ部門 1名

キッズ部門については、小学生以下の作品を対象とします。

優秀賞の方には、10月中にご連絡させていただきます。

応募方法

Instagramの場合

(※)募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

ご自身又は保護者の方のInstagramアカウントに、「やいちゃん部門」「やいづモチーフ部門」のいずれかのお弁当写真とハッシュタグ、アピールポイントを記載して投稿してください。
(※)優秀賞の方には、焼津市地域おこし協力隊からDMを送らせていただきます。

ハッシュタグの種類
  • 「#やいづキャラ弁」 ⇒ 必ず付与をお願いします
  • 応募部門いずれか ⇒ 「#やいちゃん部門」または「#やいづモチーフ部門」
  • キッズ部門に応募する場合は追加で「#キッズ」をつけてください。
応募例
  • やいちゃん部門に応募したい小学生以下の方は、以下のとおりハッシュタグをつけて応募してください。

Instagram応募例1

  • やいづモチーフ部門に応募したい方は、以下のとおりハッシュタグをつけて応募してください。

Instagram応募例2

しずおか電子申請サービスの場合

(※)募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

下記リンクから応募フォームにアクセスし、必要事項を入力して投稿してください。

しずおか電子申請サービス(外部サイトへリンク)

応募期間

2021年7月21日(水曜日)から2021年9月12日(月曜日)まで

注意事項

  1. 「おうちでつくろう!やいづキャラ弁グランプリ」に応募した方は、本応募要領に同意したものとみなします。
  2. Instagramの投稿については、1回の投稿につき応募できる作品は1点までとしますが応募回数に制限は設けません。なお、複数枚の作品写真が添付された場合、1枚目の作品写真のみを審査対象とします。
  3. 自身が保有するInstagramアカウントを非公開設定にしている場合は、審査対象外とします。
  4. 応募のあった作品写真を焼津市HP及び焼津市が運用するSNS等にて紹介する場合、応募者に対して個別にお知らせすることはありません。
  5. 応募のあった作品写真の著作権は応募者本人に帰属します。ただし、焼津市HP及び焼津市が運用するSNS等への掲載などについては、応募者は焼津市に無償で使用を許諾するものとします。この場合、応募者は焼津市に対して著作権ならびに著作者人格権を主張、行使しないものとします。
  6. 焼津市が応募のあった作品写真を紹介する際には、サイズの調整、トリミング等必要な範囲で投稿データを改変する場合があります。
  7. 人物等の写真は、被写体等の了解を得たもののみとしてください。著作権や肖像権等の第三者の権利に関するトラブルについては、焼津市は責任を負いません。
  8. 以下の内容に当てはまる投稿はご遠慮ください。
    ・公序良俗または法令に反し、またはそのおそれのある内容
    ・焼津市の名誉・信用を傷つける内容
    ・個人・企業・団体などを中傷する内容や、プライバシーを侵害する内容
    ・売買およびそれに準ずる行為または特定サイトおよびアドレスの宣伝行為の意味を含んだ内容
    ・特定のキャラクターやタレントの権利、他人の著作権や肖像権に抵触する内容
    ・本企画の意図と異なる内容
    ・その他、焼津市が不適切と判断する内容

 作品展示

2021年10月9日(土曜日)から10月22日(金曜日)まで

ターントクルこども館2階 中2階(M2 えほんとギャラリー)で応募作品の展示を行います。

応募多数により、ターントクルこども館での展示ができない場合があります。
展示できなかった作品については、焼津市HPにて掲載予定です。

「やいづキャラ弁グランプリ」作品例

やいちゃん部門、やいづモチーフ部門の各部門について、作品例を紹介します。

やいちゃん部門

 やいちゃん部門作品例1

やいちゃん部門作品例2

やいづモチーフ部門

モチーフ部門作品例2

応募作品一覧

全41点のご応募をいただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

応募いただいた作品の中から、各部門ごとに投票を行い優秀作品を決定します。

各部門別作品一覧

やいちゃん部門、キッズ部門、モチーフ部門それぞれにご応募いただいた作品一覧です。

やいちゃん部門応募作品一覧(PDF:2,714KB)

キッズ部門応募作品一覧(PDF:600KB)

モチーフ部門募集作品一覧(PDF:1,125KB)

全部門作品一覧

ご応募いただいた全41点の作品一覧になります。

全部門作品一覧(PDF:4,231KB)

優秀作品投票方法

(※)投票は終了しました。たくさんのご投票ありがとうございました。

展示会場での投票

ターントクルこども館展示会場にて投票をお願いします。

投票期間:10月9日(土曜日)から10月22日(金曜日)まで

しずおか電子申請サービスによる投票

しずおか電子申請サービスによる投票も行います。下記フォームから投票をお願いします。

投票はこちらから(外部サイトへリンク)

投票期間:10月1日(金曜日)から10月22日(金曜日)まで

このページの情報発信元

焼津市 行政経営部 政策企画課  

所在地:〒425-8502 静岡県焼津市本町2丁目16-32(市役所本庁舎4階)

電話番号:054-626-2171

ファクス番号:054-626-2185

ページID:12863

ページ更新日:2021年11月2日

情報検索メニュー

このページに知りたい情報がない場合は