• 子育て
  • 観光
  • 防災

ホーム > 市政 > 施策・計画 > 新元気世代プロジェクト

ここから本文です。

更新日:2020年4月1日

新元気世代プロジェクト

「人生100年時代」を迎える中、生涯にわたり笑顔あふれる豊かな暮らしを送るためには、「健康維持」とともに、「生きがい」を持つことが重要であるといわれています。

新元気世代プロジェクトとは

焼津市では、おおむね50歳以上を「新元気世代」と定義しました。

そして、新元気世代の日常生活における手軽な運動や食生活、スポーツや文化活動、生涯学習による趣味とボランティア活動、地域活動や就労による社会参加等を支援することにより、生涯にわたり誰もが幸せで笑顔あふれる暮らしを送ることを目指していきます。

ヒュゲ講座

モデルプログラム

プログラミング講座

新元気世代の健康維持と生きがいづくりの第一歩として、趣味を始めるきっかけとなるような講座をモデルプログラムとして実施しています。

船釣り体験講座やマジック入門、プログラミング講座など、様々な講座を行います。気軽に参加してください。

 

己書講座

新元気世代プロジェクトアクションプログラム

新元気世代プロジェクトは、「生涯にわたり笑顔あふれる豊かな暮らしを送れるまち」を目指す姿とし、その実現のための取り組みを進めていきます。このアクションプログラムでは、新元気世代の方々の「健康維持」と「生きがいづくり」の各分野の具体的な施策内容と実施期間等を示しています。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:焼津市行政経営部政策企画課

住所:郵便番号425-8502 静岡県焼津市本町2-16-32(市役所本館4階)

電話番号:054-626-2141

ファクス番号:054-626-2185

Email:kikaku@city.yaizu.lg.jp
※本文、添付ファイルを含め、10メガバイトを超えるメールは受信することができません。また、10メガバイト以下であっても、セキュリティシステムの機能上受信できない場合があります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?