焼津市ホームページ施設案内施設案内 その他のスポット ≫ 【施設案内】恋人の聖地~富士山に出会える海岸~

ここから本文です。

【施設案内】恋人の聖地~富士山に出会える海岸~

恋人の聖地~富士山に出会える海岸~

焼津市では、2020年10月に、美しい富士山と駿河湾を望める焼津の海岸線が「富士山に出会える海岸」として、新たな「恋人の聖地」に認定されました。

施設情報

基本情報

所在地

静岡県焼津市鰯ケ島136-28焼津港親水広場ふぃしゅーな内

恋人の聖地とは?

全国の観光地の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを「恋人の聖地」として選定し、地域の新たな魅力づくりと情報発信を図るとともに、地域間の連携による地域活性化を図っており、約140カ所が選定されています。

恋人の聖地モニュメント「焼津ウェーブ&カツオベル」

モニュメント

恋人の聖地の認定に合わせ、モニュメントを制作しました。

恋人の聖地のテーマである「恋愛」「プロポーズ」「結婚」と焼津らしさをコンセプトに、やいづ親善大使であるイラストレーターの徳田有希さんにデザインを手掛けていただきました。

恋人たちを包み込む大きなハートの白波に、カツオの頭をモチーフにしたユニークなベルのデザインとなっています。

とくなび

全国の恋人の聖地を有する12市町村で連携し、観光誘客を促進するプロジェクトを行っています。

スマートフォン専用サイト「とくなび」に登録すると、協力店舗で優待パスポートが利用できるほか、

季節のイベント情報なども入手できます。

詳細はとくなび(外部サイトへリンク)(別ウインドウで開きます)をご覧ください。

ページID:18220