• 子育て
  • 観光
  • 防災

ホーム > 産業・観光 > 観光 > 恋人の聖地~富士山に出会える海岸~

ここから本文です。

更新日:2021年5月10日

恋人の聖地~富士山に出会える海岸~

焼津市では、2020年10月に、美しい富士山と駿河湾を望める焼津の海岸線が「富士山に出会える海岸」として、新たな「恋人の聖地」に認定されました。

 

モニュメント1

恋人の聖地とは?

全国の観光地の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットを「恋人の聖地」として選定し、地域の新たな魅力づくりと情報発信を図るとともに、地域間の連携による地域活性化を図っており、約140カ所が選定されています。

 

恋人の聖地モニュメント「焼津ウェーブ&カツオベル」

モニュメント4

恋人の聖地の認定に合わせ、モニュメントを制作しました。

 

恋人の聖地のテーマである「恋愛」「プロポーズ」「結婚」と焼津らしさをコンセプトに、やいづ親善大使であるイラストレーターの徳田有希さんにデザインを手掛けていただきました。

恋人たちを包み込む大きなハートの白波に、カツオの頭をモチーフにしたユニークなベルのデザインとなっています。

令和3年3月に開催した除幕式の様子は広報やいづ5月号をご覧ください。

所在地

焼津市鰯ケ島136-28焼津港親水広場ふぃしゅーな

Googleマップ(外部サイトへリンク)

 

とくなび

全国の恋人の聖地を有する12市町村で連携し、観光誘客を促進するプロジェクトを行っています。

スマートフォン専用サイト「とくなび」に登録すると、協力店舗で優待パスポートが利用できるほか、

季節のイベント情報なども入手できます。

詳細はとくなび(外部サイトへリンク)をご覧ください。

 

お問い合わせ

所属課室:焼津市行政経営部政策企画課  地方創生担当

住所:郵便番号425-8502 静岡県焼津市本町2-16-32(市役所本庁舎4階)

電話番号:054-626-2141

ファクス番号:054-627-9334

Email:kikaku@city.yaizu.lg.jp
※本文、添付ファイルを含め、10メガバイトを超えるメールは受信することができません。また、10メガバイト以下であっても、セキュリティシステムの機能上受信できない場合があります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?