• 子育て
  • 観光
  • 防災

ホーム > 市長の部屋

ここから本文です。

市長の部屋

焼津市長の中野弘道(なかのひろみち)です。

この度、2期目の市政運営のかじ取りを担わせていただくことになりました。

これまで私の市政運営方針の実現に向け、多くの皆様と対話を重ね、寄り添い、共にまちづくりに取り組んできました。

これからの4年間につきましては、新たな市政運営方針「共に拓く 未来創り」を掲げ、その実現に向けた「焼津ダイヤモンド構想」として、暮らしに必要な様々な機能の拠点となる「にぎわい・あんしん・いきいき」など8つの地域拠点と、「海・山・水・情報・生活」の5つの地域資源を磨きあげ、これらを活用・連携・循環させることにより、新たな魅力を創造し、市民の皆様が安心して生活を送れるまちを目指すとともに、「焼津に住み続けたい 住んでみたい 行ってみたい」と思えるまちづくりに取り組んでまいります。

そこで、今年のキーワードを「拓(たく)」(「手で石をひろう、未開の地をひらく」)とし、これは本市の様々な課題や問題を丁寧にひろい、未来を切り拓いていくという意味が込められています。

そして、皆様の明るい未来を築くためには、これまでと同様、現場主義、市民目線という初心を忘れることなく、皆様と寄り添い、共にまちづくりに取り組んでまいりますので、引き続きご協力・ご指導いただきますようお願いいたします。 

 

 

 

お問い合わせ

所属課室:焼津市未来創造部秘書課

住所:郵便番号425-8502 静岡県焼津市本町2-16-32(市役所本館5階)

電話番号:054-626-2140

ファクス番号:054-626-1284

Email:hisho@city.yaizu.lg.jp