ここから本文です。

やいちゃんのAI総合案内

AI総合案内でできること

「やいちゃん」が市政に関する質問にお答えします。

やいちゃんの「AI総合案内」は人工知能(AI)を使った自動会話プログラムです。
皆さんからの市政に関するお問い合わせに、焼津市のマスコットキャラクター「やいちゃん」が、文字で会話をする「チャット」形式でリアルタイムで個別に回答します。

YAICHAN

24時間、365質問回答します!

休日当番医や夜間救急の連絡先など、市役所が休みの日や夜間でもリアルタイムで個別回答します。

回答ができない場合は聞き方を変えてね。

AIは質問の内容を理解できないと回答できません。できない場合は質問の仕方や表現を変えることで回答できる場合があります。

質問内容を学習して賢く成長します。

質問内容を学習し、スムーズに回答できるようになったり、答えられなかった質問に答えられるようになったりします。

こんな時はAIに相談!

  • 今日の当番医はどこのお医者さんになるの?
  • 住民票を取りたいけど、持ち物はなにがいるの?
  • 子ども医療費の手続きってどうするの?
  • 季節を楽しめる公園はどこがあるの?

AI総合案内の使い方

ページ右下にいるやいちゃんを押してください。

やいちゃんがチャットの画面に変わります。

▼AI総合案内ページ

AI総合案内始めました。

▼チャットボットの画面 展開イメージ

▼チャットボットの画面

チャットの画面が表示されたら、表示された内容に従って、聞きたい内容に近いボタンを押してください。
関連する内容がいくつかある場合はやいちゃんが質問してくるので、更に聞きたい内容のボタンを押してください。

チャット画面の下部にあるメッセージ入力欄に直接聞きたいことを入力することもできます。
メッセージ入力欄に質問内容を入力して送信ボタンを押してください。

AI総合案内はLINEでも利用できます。

このページの情報発信元

焼津市 行政経営部 シティセールス課  

所在地:〒425-8502 静岡県焼津市本町2丁目16-32(市役所本庁舎4階)

電話番号:054-631-6849

ファクス番号:054-627-9334

ページID:10753

ページ更新日:2022年5月25日

情報検索メニュー

このページに知りたい情報がない場合は