• 子育て
  • 観光
  • 防災

ホーム > 申請書・電子申請 > 申請書の配信サービス「組織名で探す」 > 申請書の配信サービス「申請対象組織別メニュー(市民課)」 > 申請書の配信サービス「(郵送用)戸籍・住民票の写し・所得証明書等交付請求書」

ここから本文です。

更新日:2016年8月26日

申請書の配信サービス「(郵送用)戸籍・住民票の写し・所得証明書等交付請求書」

申請書の概要

各種証明書の郵送請求書です。

市外に住んでいたり、お仕事が休めないなどの理由により、平日の昼間市役所の窓口に来れないときは、戸籍謄本(抄本)、住民票の写し、所得証明書など各種証明書を郵送で請求いただくことができます。

申請書PDFファイル

必要書類

  1. 申請書
  2. 手数料(定額小為替または現金書留)
  3. 返信用封筒(切手を貼り、宛名を記載したもの)
  4. 本人確認書類のコピー

 

本人確認書類について、詳しくは「窓口でご本人確認を行います」のページをご覧ください。

申請対象組織別メニュー「市民課」へ戻る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:焼津市市民部市民課

住所:郵便番号425-8502 静岡県焼津市本町2-16-32(市役所本館2階)

電話番号:054-626-1116

ファクス番号:054-626-2183

Email:shimin@city.yaizu.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?