焼津市ホームページ市政情報その他 ≫ 後援名義使用に関わる申請

ここから本文です。

後援名義使用に関わる申請

焼津市では教育、芸術、文化、スポーツ、産業、福祉等の振興を図ることができる事業や、市民の福祉の増進につながる事業について、主催者の申請に基づき後援名義の使用を承認しています。

後援名義の種類

市長後援名義

市民の団体などが実施する公益的な事業について、焼津市の後援を得ようとするとき(後援名義を使用したいとき)、その承認を得るため申請するものです。

教育委員会後援名義

各種団体が実施する事業のうち、焼津市の教育行政の推進または啓発に寄与するなどの効果が認められるものについて、焼津市教育委員会の後援を得ようとするとき(後援名義を使用したいとき)、その承認を得るために申請するものです。

焼津市議会後援名義

各種の団体等が実施する事業のうち、本市議会活動の推進又は啓蒙に寄与するなどの効果が認められるものに対して、焼津市議会の後援を得ようとするとき(後援名義を使用したいとき)、その承認を得るために申請するものです。

申請書類

事業開始日のおおむね1か月前までを目安に、申請してください(申請後、審査結果を送付するまでお時間がかかることがあります)。

市長後援名義

教育委員会後援名義

焼津市議会後援名義

電子申請

電子申請も可能となりました。添付書類のデータをご用意の上、下記のリンクから電子申請フォームへお進みください(ただしメールもしくは電子申請の場合、添付書類もデータで添付が必要な場合があります。あらかじめご用意をお願いいたします)。

申請上の備考

事業内容が市の事務事業と関連が薄い場合や営利を目的とする場合などは、承認の対象外となります。

申請の根拠となる要領

市長後援名義

教育委員会後援名義

焼津市議会後援名義

申請受付窓口および問合先

市長後援名義

事業内容に関係する市長部局各課

関係課不明の場合は総務課(市役所本庁舎4階)

教育委員会後援名義

事業内容に関係する教育委員会各課

関係課不明の場合は教育総務課(市役所本庁舎6階)

ただし、以下の事業内容については市長部局の関係課でも申請を受け付けております。

  • スポーツ関係:スポーツ課(市役所本庁舎6階)
  • 文化振興・芸術関係:文化振興課(市役所本庁舎6階)
  • 成人教育・青少年教育関係:スマイルライフ推進課(市役所本庁舎6階)

焼津市議会後援名義

焼津市議会事務局(市役所本庁舎7階)

このページの情報発信元

焼津市 総務部 総務課  

所在地:〒425-8502 静岡県焼津市本町2丁目16-32(市役所本庁舎4階)

電話番号:054-626-2144

焼津市 教育委員会事務局 教育部 教育総務課  

所在地:〒425-8502 静岡県焼津市本町2丁目16-32(市役所本庁舎6階)

電話番号:054-625-8156

焼津市 議会事務局  

所在地:〒425-8502 静岡県焼津市本町2丁目16-32(市役所本庁舎7階)

電話番号:054-625-8193

ファクス番号:054-625-8194

ページID:1843

ページ更新日:2024年4月1日

情報検索メニュー

このページに知りたい情報がない場合は