• 子育て
  • 観光
  • 防災

ホーム > 申請書・電子申請 > 申請書などの「配信サービス」をご利用になる皆さんへ

ここから本文です。

更新日:2010年3月1日

申請書などの「配信サービス」をご利用になる皆さんへ

申請書などの「配信サービス」は、焼津市の申請書などの様式をホームページ上から取り出すことができるサービスです。

市役所などの窓口にお越しになる前に、申請などの概要や申請書などの作成および事前の準備にご利用いただけます。

下記の注意事項をご覧いただいた上で、ご利用いただくようお願いします。

注意事項

配信サービスの対象について

当サービスは全ての申請書などを提供するものではありません。

インターネットによる配信が可能な申請書などを提供しています。

提供している様式は、原則として市が直接の窓口になっているもので、一般的な家庭用パソコンのプリンターで印刷が可能で、市が申請書などの様式を作成しているものです(紙質を指定しているものや、複写式などの様式は提供していません) 。

今後、提供できる申請書などを増やすなど、内容の充実を図っていきます。

配信する形式について

ご利用にあたっては、アドビ社のアクロバットリーダー(無償配布)が必要です。
当サービスは、市役所の窓口などで配布する各種の申請書などと同様の印刷を、ホームページからの配信によりご家庭で再現するためのソフトウェア「アクロバットリーダー」を利用しています。PDF方式による配信サービスですので、ご利用前に、アドビ社が無償配布している「アクロバットリーダー」のインストール(組み込み)が必要になります。 

印刷に際しての注意

印刷するときは、下図の赤丸で囲まれたアイコンをクリックしてください。
(通常の「ファイル」から選択する印刷では、申請書が正しく印刷できませんのでお気を付けください。)

アイコンの図

 

様式ごとにサイズが違いますので、ご利用になる様式のサイズに従って印刷してください。

また、1枚の紙に上下、あるいは左右に申請書などが2部印刷されるものもありますので、ご注意ください。

紙質は問いませんが、白色の用紙をお使いください。

申請などに際しての注意

手続きや申請などに関してご不明な点がありましたら、必ず利用前に担当窓口にご確認ください。

また、申請書などの様式データをご自分のパソコンなどに保存される場合、次回のご利用までに変更や修正がされている場合もありますので、ご利用の際には必ずご確認ください。

ご意見・ご希望などお待ちしております。

当サービスを今後さらに充実させていくため、ご利用者の皆さんのご意見、ご希望をお寄せください。

お問い合わせ

所属課室:焼津市総合政策部広報広聴課

住所:郵便番号425-8502 静岡県焼津市本町2-16-32(市役所本館5階)

電話番号:054-626-2145

ファクス番号:054-626-2186

Email:koho@city.yaizu.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?