ここから本文です。

うみえ~る焼津

うみえ~る焼津外観写真

うみえ~る焼津は、市民や観光客の皆様に焼津市の特産物である水産物を知っていただき、味わっていただくために1階は販売ゾーン、2階は飲食ゾーンとして合計4店舗が入店しています。

施設の内容

1階…海産物等販売ゾーン

マグロなどの新鮮な魚介類や水産加工品を販売するゾーン。また、焼津ならではの名産・特産品をはじめ、「焼津水産ブランド」に選ばれた美味しさいっぱいの商品、そして駿河湾のミネラルたっぷりの「駿河湾深層水ブランド」商品など、焼津のお土産が購入できます。

ヤイヅツナコープ

焼津漁協の直販店です。世界の海からおいしい魚や活きの良い海の幸、水産加工品がズラリと並びます。海鮮丼や刺身盛り合わせのほか、日替わりのお買い得商品は要チェックです。

やいづとくさんプラザ

焼津市の地域アンテナショップとして焼津ならではの特産品をご用意しています。水産加工品はもちろんお土産用のお菓子や贈答品も揃っています。魚河岸シャツは市内店舗から選りすぐりのものを取り寄せています。シャツに限らず魚河岸グッズも多数販売しています。

やいづどくさんプラザやいづとくさんプラザ店内

2階…海産物レストランゾーン

富士山や駿河湾、伊豆半島などの風光明媚な景観を享受しながら、食事ができるゾーン。天然マグロや駿河湾地魚などの海の幸を提供します。

まぐろ茶屋

海鮮味道。港町焼津にて半世紀以上の歴史を持つ「まぐろ問屋」が展開する海鮮和食レストラン。

ととや新兵衛

本格海鮮バーベキューの店。産地直送の新鮮な海鮮のおいしさを焼津の海と富士山を眺めながら食す海辺の食事処で夏期はビアガーデンもやっています。

交通情報

このページの情報発信元

焼津市 経済部 漁港振興課   深層水担当

所在地:〒425-8502 静岡県焼津市本町2丁目16-32(市役所本庁舎6階)

電話番号:054-626-1129

ファクス番号:054-626-2194

ページID:6548

ページ更新日:2024年3月4日

情報検索メニュー

このページに知りたい情報がない場合は