• 子育て
  • 観光
  • 防災

ここから本文です。

更新日:2017年9月25日

うみえ~る焼津

 

うみえ~る焼津

 

うみえ~る焼津とは

この施設は、焼津市の特産物である水産物を中心に販売する「海産物販売等施設(地域産物販売施設)」と、人々にその味覚を提供する「海産物レストラン施設(地域産物提供施設)」を複合的に整備することにより、多くの観光客の誘客を図り、同時に地域の活性化を実現することを目的としています。

施設概要

建物概要

延床面積

1,498.04平方メートル

建物構造

鉄骨造

階数

地上2階

管理主体

焼津市

開館日

平成19年4月25日

施設内容

1階・・・海産物等販売ゾーン

マグロなどの新鮮な魚介類や水産加工品を販売するゾーン。また、焼津ならではの名産・特産品をはじめ、「焼津水産ブランド」に選ばれた美味しさいっぱいの商品、そして駿河湾のミネラルたっぷりの「駿河湾深層水ブランド」商品など、焼津のお土産が購入できます。

ヤイヅツナコープ

焼津漁協の直販店です。世界の海からおいしい魚や活きの良い海の幸、水産加工品がズラリと並びます。海鮮丼や刺身盛り合わせのほか、日替わりのお買い得商品は要チェックです。

やいづとくさんプラザ

焼津市の地域アンテナショップとして焼津ならではの特産品をご用意しています。水産加工品はもちろんお土産用のお菓子や贈答品も揃っています。魚河岸シャツは市内店舗から選りすぐりのものを取り寄せています。シャツに限らず魚河岸グッズも多数販売しています。

やいづとくさんプラザ店内魚河岸グッズ

2階・・・海産物レストランゾーン

富士山や駿河湾、伊豆半島などの風光明媚な景観を享受しながら、食事ができるゾーン。天然マグロや駿河湾地魚などの海の幸を提供します。

まぐろ茶屋

海鮮味道。港町焼津にて半世紀以上の歴史を持つ「まぐろ問屋」が展開する海鮮和食レストラン。

ととや新兵衛

本格海鮮バーベキューの店。産地直送の新鮮な海鮮のおいしさを焼津の海と富士山を眺めながら食す海辺の食事処で夏期はビアガーデンもやっています。

交通情報

  • 郵便番号:425-0032
    住所:静岡県焼津市鰯ケ島136-26

うみえ~る焼津の地図(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

所属課室:焼津市水産部漁港環境課  地域資源担当

住所:郵便番号425-8502 静岡県焼津市本町2-16-32

電話番号:054-626-1129

ファクス番号:054-626-2188

Email:gyokan@city.yaizu.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?