• 子育て
  • 観光
  • 防災

ホーム > 広報 > まちかどフォトニュース > 2018年のまちかどフォトニュース > 2018年2月4日「片山來夢(かたやまらいぶ)選手を応援する会」

ここから本文です。

更新日:2018年2月4日

2018年2月4日「片山來夢(かたやまらいぶ)選手を応援する会」

韓国で開催される平昌2018オリンピック冬季競技大会の、スノーボード男子ハーフパイプに日本代表として出場する片山來夢(かたやまらいぶ)選手を応援するため、2018年2月4日(日曜日)、市役所で、「片山來夢(かたやまらいぶ)選手を応援する会」が開催されました。

会場には、片山選手の関係者など約100人が集まり、片山選手の小学校時代の恩師からの祝辞や、参加者が応援メッセージを記入した応援国旗の贈呈、焼津水産高等学校応援団によるエールなどが行われました。

片山選手は、「好きなスノーボードをするために1人で愛媛県に行きましたが、自分一人ではできないことがたくさんあり、家族には感謝しています。焼津の友達や先輩にも優しくしてもらい、焼津が好きで誇りに思っています。話をするのが苦手なので、皆さんに感謝を返すにはオリンピックが一番の場だと思います。ベストな滑りをして、それによって、皆さんに感謝を伝えたいです。応援よろしくお願いします」と挨拶をしました。

遠征などの前には、カツオなどの魚料理を食べるという片山選手は、「ジャンプの高さや高回転の技での板の持ち方で人との違いを見せたいです。出るからにはトップを目指したい」と抱負を語りました。

片山選手、頑張ってください!

 

市長あいさつ

「心をこめて暖かく応援します」と激励する中野市長

 

国旗贈呈

応援メッセージが書かれた国旗を持つ橋本焼津市体育協会会長、片山選手、中野市長

 

応援団

片山選手にエールを送る焼津水産高等学校応援団の団員

 

集合写真

集合写真

 


 

お問い合わせ

所属課室:焼津市総合政策部広報広聴課

住所:郵便番号425-8502 静岡県焼津市本町2-16-32(市役所本館5階)

電話番号:054-626-2145

ファクス番号:054-626-2186

Email:koho@city.yaizu.lg.jp
※本文、添付ファイルを含め、10メガバイトを超えるメールは受信することができません。また、10メガバイト以下であっても、セキュリティシステムの機能上受信できない場合があります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?