• 子育て
  • 観光
  • 防災

ここから本文です。

更新日:2017年4月18日

2017年4月9日「焼津みなとまつり」

2017年4月9日(日曜日)第63回焼津みなとまつりが焼津漁港焼津内港旧魚市場で開催されました。

会場には100を超えるブースが立ち並び、マグロの丼やサバ、焼き魚、練り製品など焼津ならではの商品を販売したほか、カツオの四つ割りが当たる福引きやまぐろの重量当てクイズ、カツオの一本釣り体験などが行われました。

ステージでは、SKE48の青木詩織さん(やいづ親善大使)、松村香織さん(埼玉県・和光市応援団長)、福士奈央さん(栃木県・佐野ブランド姫)とやいちゃんが登場。昨年に続き2度目の出演となった青木さんたちは、サインボールをプラスチックのバットで観客席に向けて打ったり、じゃんけん大会をしたりして会場を盛り上げました。

そのほかにも、県の漁業調査船駿河丸の一般公開やミナミマグロの解体ショー、和太鼓演奏、焼津おでんの無料配布など多彩なイベントがあり、多くの人でにぎわいました。

 

SKE48青木詩織さんら

やいづ親善大使を務めるSKE48の青木詩織さんらが登場

 

SKE48青木詩織さん

プラスチックのバットでサインボールを打つ青木さん

 

マグロ重量当てクイズ

まぐろの重量当てクイズ。重さは30.05キログラムでした。

 

 

カツオ一本釣り体験

焼津水産高校によるカツオの一本釣り体験

 

和太鼓

元気いっぱいの演奏を見せた小学生の和太鼓演奏

 

焼津おでん

焼津おでんの無料配布

 


 

お問い合わせ

所属課室:焼津市総合政策部広報広聴課

住所:郵便番号425-8502 静岡県焼津市本町2-16-32(市役所本館5階)

電話番号:054-626-2145

ファクス番号:054-626-2186

Email:koho@city.yaizu.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?