• 子育て
  • 観光
  • 防災

ホーム > 教育・文化 > 市民トリム大会

ここから本文です。

更新日:2017年4月20日

市民トリム大会

トリムとは、健康・運動・休養がバランスよく行われることで、焼津市では春に市民トリム大会を行っています。
焼津の豊かな自然や名勝、また文化などをめぐるコースを自分のペースで歩くことで、無理のない健康づくりを目指します。

2017年トリム大会日程のお知らせ

2017年4月29日(祝日)「高草山の旅」

概要

高草山のふもとにある吉津公園(通称:珍鳥公園)からスタートし、希望したコースを登ります。

「501m山頂コース」

高草山山頂まで登ります。途中険しい山道もありますが、山頂での達成感は爽快です。焼津の最高峰にチャレンジしてみませんか。

「笛吹段中腹の旅」

高草山中腹を自然の景色を見ながらゆっくり歩きます。笛吹段公園からは焼津市が一望でき、絶景です。

「満観峰コース」

焼津市と静岡市の境にある標高470mの山です。富士山、静岡市街などが見え、展望が素晴らしいです。

花沢の里では清流のせせらぎと風情ある伝統的な家並みが昔の街道の面影を偲ばせてくれます。

山からは晴天時には焼津の美しい海と街並みが一望できます。

昼食時にはお楽しみも用意していますのでぜひご家族、ご友人のみなさんで参加してください。

受け付け

個人の場合、当日会場で受付けます。

5人以上の団体でお申し込みの場合は、住所、氏名、年齢、電話番号を一覧表にまとめて事前にスポーツ振興課までお申込みください。メール、FAXでも可能です。

受付:午前9時~9時20分

場所:焼津市花沢の里入口吉津公園(通称:珍鳥公園)地図(外部サイトへリンク)

事前の申し込みは2017年4月1日(土曜日)から受け付けます。

参加費用

100円(保険料を含む)

持ち物

お弁当、水筒、タオル、帽子、雨具など

その他

年齢・性別を問わず、健康な人ならどなたでも歓迎します。ご家族、お友だち同士で、また、お一人でもお気軽にご参加ください。競走ではなく、みんなで景色を楽しみながらウオーキングします。

体調に不安がある場合、参加を見合わせるなど、無理をしないようにしましょう。

雨天の場合は中止となります。(悪路等でも中止となる場合があります。)

判断がつかない場合などは、当日の午前7時30分以降にスポーツ振興課まで電話にて確認をお願いします

お問い合わせ

所属課室:焼津市教育委員会生涯学習部スポーツ振興課

住所:郵便番号425-0087 静岡県焼津市保福島1050(総合体育館1階)

電話番号:054-628-5740

ファクス番号:054-628-4686

Email:sports@city.yaizu.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?