• 子育て
  • 観光
  • 防災

ホーム > 市政 > 焼津市「ふるさと納税(寄附)」のご案内 > ふるさと納税協力企業の募集について

ここから本文です。

更新日:2017年10月12日

ふるさと納税協力企業の募集について

焼津市では、「ふるさと納税」制度による本市への寄附促進と市の魅力や地元特産品等のPRを目的に、市外在住で10,000円以上「ふるさと納税」制度により焼津市へ寄附をされた方に対し、地元企業や事業者が生産をしている焼津市の特産品をお礼の品として進呈するために、焼津市の特産品をご提供いただく「焼津市ふるさと納税協力企業」を募集します。

募集概要

協力企業の申込要件

1.協力企業
(1)焼津市内に事業所がある法人や個人事業者
(2)市税の滞納がない事業者
(3)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に該当しない事業者

2.商品
(1)「ふるさと焼津」の魅力を体感でき、本市のPRにつながる商品で、焼津市内で栽培、製造、加工、販売サービス等がされている商品等。
(2)焼津市から依頼後速やかに商品が発送できること。また、飲食物の場合は、原則寄附者に到着後、10日以上の消費期限が保証される商品であること。
(3)製造者(販売者)が異なる場合は、製造者(販売者)が焼津市ふるさと納税推進事業のお礼品として提供する事に承諾された商品であること。

協力企業に実施していただくこと

1.ふるさと納税の特産品を寄附者に送付

2.市に対して送付実績を報告し、市負担金の請求

※焼津市はふるさと納税のお礼の品の価格(税・梱包送料・手数料込)ランクに応じた「市負担額」をお支払いします。

協力企業のメリット

1.市のふるさと納税のホームページやパンフレット、ふるさと納税委託サイトに商品の画像や企業名が掲載されます。

2.商品の発送時に自社パンフレット等の同封により、PRが可能です。
※参加企業による自社パンフレットの送付は、お礼の品発送時の同封に限られせていただきます。

申込方法

下記ふるさと納税担当までご連絡ください。焼津市ふるさと納税企業募集要項及び焼津市ふるさと納税推進事業参加申請書をお送りします。

※申込みは随時受付します。

協力企業決定方法

申込内容及び企業活動等を総合的に判断して、協力企業を決定します。

 

 

お問い合わせ

所属課室:焼津市水産部ふるさと納税課

住所:郵便番号425-8502 静岡県焼津市本町2-16-32(市役所本館3階)

電話番号:054-626-9406

ファクス番号:054-626-2194

Email:furusato@city.yaizu.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?