• 子育て
  • 観光
  • 防災

ホーム > 事業者向け > プロポーザル・その他の入札、意見募集 > 創業支援セミナー事業のプロポーザルの結果について

ここから本文です。

更新日:2017年7月7日

創業支援セミナー事業のプロポーザルの結果について

焼津市の主催する創業支援セミナー事業を行う事業者選定にあたり、セミナーの内容や実施スケジュールだけでなく、提案書を基に実績や能力、事業目的の理解度などを総合的に評価し、当市にとって最も合致した事業者を選定するため公募型プロポーザルを実施した結果、優先交渉権者を決定したのでお知らせします。

優先交渉権者の決定

焼津市創業支援セミナー事業の優先交渉権者は、株式会社富士テレネットに決定しました。優先交渉権者の選定方法や結果の詳細などは以下を参照して下さい。

プロポーザル実施要領など詳細は、以下の「公募要領・仕様書・応募様式」を参照してください。

事業内容

ビジネスチャンスセミナー

市内には創業を目指す人は潜在的にはいるものの、創業に必要な知識の不足や経営に対する不安などから創業に踏み出せないでいることが多いため、創業を目指す人たちが成功した起業者の体験談などを聴くことで、新たな創業者の掘り起こしを行ない、創業につなげることで、地域産業の活性化を目指します。

創業に興味のある方を創業へと導くための第一歩として開催するセミナーです。創業への興味が湧くような、創業の素晴らしさを伝えられるもののほか、創業に際して際しておきたい経済学など、創業希望者にとって有益となる講演内容で、実施規模は150~200人程度とし、その実施方法や会場、講師、運営、日程、参加者への告知・申込方法などを企画していただきます。

創業たまご塾

創業希望者の段階などにあった3つのコースで開催します。希望者の創業に向けた段階は様々ですので、状況合った内容の講習を受けていただき、創業のために必要となる知識を得るだけでなく成功する確率を高めて不安を取り除き、創業への階段を着実に上り、夢の実現を目指します。

創業たまご塾で実施する3つのコース

  1. (初級編)創業に関心はあるが、まだ何も決まっていない人を対象としたセミナー。主な内容は、目標(やりたいこと)を具体化するための支援や必要な知識の習得を目指します。
  2. (上級編)創業内容が定まっている人を対象としたセミナー。主な内容は、事業計画の策定と事業化に必要となる税務・記帳・資金・融資・労務管理などの知識の習得を目指します。
  3. (女性のプチ創業)小規模な創業を目指す、女性のみを対象としたセミナー。主な内容は、初期投資が少ない小規模な創業で必要となる税務・記帳・販売・集客方法などの知識の習得を目指します。

各セミナーの対象者の状況をなどを勘案して、参加しやすい実施方法や会場、講師、運営、日程、参加者への告知・申込方法などを企画していただきます。

日程

プロポーザル日程

1.公募要領等の公表・配布

平成29年6月13日(火曜日)~平成29年6月20日(火曜日)

2.公募要領等に関する質問受付

平成29年6月13日(火曜日)~平成29年6月20日(火曜日)

3.プロポーザル参加申込受付

平成29年6月13日(火曜日)~平成29年6月20日(火曜日)

4.企画提案書の受付

平成29年6月13日(金曜日)~平成29年7月3日(月曜日)

5.プロポーザル選定委員会

平成29年7月5日(水曜日)

6.審査結果の通知・公表

平成29年7月7日(金曜日)

 

公募要領・仕様書・応募様式

プロポーザル参加企業の募集は終了しています

 

 

 

組織から探すへ戻る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:焼津市経済産業部商業・産業政策課  産業立地育成担当

住所:郵便番号425-8502 静岡県焼津市本町2-16-32(市役所本館3階)

電話番号:054-626-2260

ファクス番号:054-626-2188

Email:sangyo@city.yaizu.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?