• 子育て
  • 観光
  • 防災

ホーム > 産業・観光 > 中小企業・小規模企業振興基本条例を制定しました

ここから本文です。

更新日:2017年4月1日

中小企業・小規模企業振興基本条例を制定しました

焼津市は、豊かな水資源や温暖な気候に恵まれ、遠洋・沖合漁業の拠点である全国有数の水揚げ量を誇る焼津漁港を有し、「さかなのまち」として水産業を中心に商業、製造業、建設業などが地域に根ざし、バランスよく発展を遂げてきました。

市内企業の大多数を占める中小企業・小規模企業は、このような本市の産業と経済の発展において、雇用を創出し、伝統技能を継承するなど中心的な役割を果たすとともに、まちづくりや防災など地域社会の発展にも大きく貢献してきました。

しかしながら、急速な少子高齢化、人口減少の進行、経済活動の国際化等、中小企業・小規模企業を取り巻く社会環境は非常に厳しい状況にあります。

このような中で、中小企業・小規模企業の発展を促進していくためには、中小企業・小規模企業が主体的かつ積極的に経営の向上に努めることはもとより、地域社会全体が、地域の発展のために中小企業・小規模企業が不可欠であることを理解し、支援することが必要です。

よって、市全体として中小企業・小規模企業の振興の重要性を認識し、中小企業・小規模企業を支えることで、地域経済の活性化及び市民生活の向上に寄与し、さらなる焼津市の発展を図るため、この条例を制定しました。

焼津市中小企業・小規模企業振興基本条例(平成29年4月1日施行)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:焼津市経済産業部商業・産業政策課  商業振興担当

住所:郵便番号425-8502 静岡県焼津市本町2-16-32(市役所本館3階)

電話番号:054-626-1175

ファクス番号:054-626-2188

Email:sangyo@city.yaizu.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?