• 子育て
  • 観光
  • 防災

ホーム > 市政 > 組織から探す > 経済部農政課 > 生花を家庭で長く楽しんで~5月は「母の月」~

ここから本文です。

更新日:2020年5月11日

生花を家庭で長く楽しんで~5月は「母の月」~

花きの生産、流通、販売に関わる9団体で作る日本花き振興協議会は、4月24日「母の日(今年は5月10日)」がある5月を「母の月」と位置づけ、母親に花送りするプレゼンテーションを1ケ月にわたって展開すると発表しました。

新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、生花店に人が密集する状態を避けること、商戦を長期化し需要を盛り上げたい、自宅で長く過ごす時間が増えて家庭で花を楽しむ人が増えている動向に対応し、「母の月」を盛り上げるキャンペーンロゴを作成しました。定番のカーネーションのみならず5月に旬を迎える切り花や鉢花の消費拡大と、感染症拡大予防を考慮しながら、お母さんに感謝の気持ちを伝えようと呼びかけを行っています。

MAYisMOTHERSMONTHロゴ

 

花の日ロゴ

お問い合わせ

所属課室:焼津市経済部農政課

住所:郵便番号425-8502 静岡県焼津市本町2-16-32(市役所本館3階)

電話番号:054-626-2157

ファクス番号:054-626-2188

Email:nousei@city.yaizu.lg.jp
※本文、添付ファイルを含め、10メガバイトを超えるメールは受信することができません。また、10メガバイト以下であっても、セキュリティシステムの機能上受信できない場合があります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?