ここから本文です。

令和5年度大富幼稚園の様子

ここでは、焼津市立大富幼稚園の様子についてを掲載しています。

1学期「幼稚園は楽しいことがいっぱい!」

わくわくドキドキの1学期がスタート!広い園庭で友達と一緒に、たくさん遊びました。

バッタに蝶々にトカゲなど、自然物との出会いの中で発見もいっぱい。

夏には色水遊びや泡遊び、プール遊びなど五感を使って水遊びを楽しみました。

園庭で自然物と触れ合いました

熱い夏の日はみんなで水遊び

2学期「やりたい遊びがいっぱい」

友達と一緒に運動遊びにチャレンジしたり、秋の自然物に触れたりして、戸外で体をたくさん使って遊んだ2学期。

遠足で持ち帰った自然物で制作を楽しみ、お店屋さんごっこを開くこともできました。

劇遊びでは、友達と一緒に歌、踊り、言葉のやりとりを楽しみました。自分の好きな役になりきって表現することの楽しさを味わいました。

鉄棒で運動遊びをしました

お店屋さんごっこ

劇遊びで友達と一緒に踊りました

3学期「友達と一緒に遊ぶって楽しいね」

新年は、「中根新田獅子頭保存会」の方々による獅子舞いが披露され、日本の伝統行事を地域の方との交流の中で楽しみました。戸外では寒さに負けず、ドッジボールや鬼ごっこなどで体を動かしてたくさん遊びました。集団遊びを通して、相手の思いに気付いたり、自分の気持ちに折り合いをつけたりする心が育まれました。室内では年長児が、鍵盤ハーモニカに挑戦。ドレミを少しずつ覚え、音を合わせて、友達と演奏する喜びを経験しました。

獅子舞の披露

集団遊びで盛り上がる子どもたち

鍵盤ハーモニカに挑戦

 


大富幼稚園のページへ戻る

このページの情報発信元

焼津市 こども未来部 保育・幼稚園課  

所在地:〒425-8502 静岡県焼津市本町2丁目16-32(市役所本庁舎2階)

電話番号:054-626-2772

ファクス番号:054-626-2187

ページID:12642

ページ更新日:2024年3月19日

情報検索メニュー

このページに知りたい情報がない場合は