• 子育て
  • 観光
  • 防災

ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 食育ではぐくむ健康づくり > 元気をつくるおうちごはん~台所からの健康づくり~

ここから本文です。

更新日:2020年10月1日

元気をつくるおうちごはん~台所からの健康づくり~

毎日何気なく食べている食事は、空腹を満たすだけではなく、私たちの健康を守る元気の源です。
季節を彩る食材や、焼津の豊かな地場産物を使った健康レシピを紹介します。

今月の注目レシピ新着情報

300牛肉と根菜のごま煮

牛肉と根菜のごま煮

料理名や写真をクリックすると、レシピのページをご覧いただけます。

春のレシピ

春の旬な素材を使った風味豊かな料理です。

 

夏のレシピ

夏の旬な素材を使ったさわやかな料理です。

その他の「夏のレシピ」

 

秋のレシピ

秋の旬な素材を使った香り豊かな料理です。

 

このページでは、広報やいづの『台所からの健康づくり』のコーナーに掲載された料理を中心に紹介していきます。

 

お問い合わせ

所属課室:焼津市健康福祉部健康づくり課

住所:郵便番号425-0035 静岡県焼津市東小川1-8-1(保健センター1階)

電話番号:054-627-4111

ファクス番号:054-627-9960

Email:kenko@city.yaizu.lg.jp
※本文、添付ファイルを含め、10メガバイトを超えるメールは受信することができません。また、10メガバイト以下であっても、セキュリティシステムの機能上受信できない場合があります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?