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更新日:2020年5月28日

災害に便乗した悪質商法に注意!

災害が発生すると、点検商法、便乗商法などの消費者トラブルが発生する傾向にあります。
不審な訪問や電話を受けた場合は、明確に断るとともに、消費生活センター等へご相談ください。
災害に関連した消費者トラブルについて詳しく知りたい方は、下記サイトをご参照ください。

(国民生活センター)ご用心!災害に便乗した悪質商法(外部サイトへリンク)

焼津市消費生活センター

相談は無料です。

日時

焼津会場…平日午前9時~午後4時

大井川会場…第2・4金曜日午前9時~11時(要予約)

方法

電話または面談
(相談内容について詳しくお尋ねすることがあるため、メールではなく上記の方法でお願いします)

会場

焼津会場…市民相談室(市役所アトレ庁舎1階)

大井川会場…大井川福祉センターほほえみ

内容

消費生活相談員が、商品やサービスの契約、訪問販売のトラブルの相談に応じます。

予約・問合先

消費生活センター

電話番号:054-626-1147

 

お問い合わせ

所属課室:焼津市市民部くらし安全課

住所:郵便番号425-8502 静岡県焼津市本町5-6-1(市役所アトレ庁舎1階)

電話番号:054-626-1131

ファクス番号:054-621-0034

Email:kurashianzen@city.yaizu.lg.jp
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