• 子育て
  • 観光
  • 防災

ホーム > 事業者向け > プロポーザル・その他の入札、意見募集 > 焼津市地域BWAの協定締結事業者選定に係る公募

ここから本文です。

更新日:2018年10月18日

焼津市地域BWAの協定締結事業者選定に係る公募

公告(平成30年7月26日)【募集は終了しました】

焼津市における地域広帯域無線アクセスシステム(地域BWA)の免許主体となる本市との協定締結事業者を公募します。参加を希望する場合は次の内容を確認の上、応募してください。

地域BWA活用の目的など

焼津市では、「E-Government・YAIZU」と称し、ICTを活用し、さまざまな分野において課題解決を図り、地域産業の活性化と将来にわたり市民が快適に暮らすことができるまちづくりを進めるための取り組みを行っています。

国が制度化した電気通信業務用無線システムである地域BWAは、高速・大容量通信が可能であり、無線通信であることから固定通信回線に比べて利用する場所の制約が少ないという利点があります。焼津市ではその特性を生かし、地域BWAが本市と本市の市民、事業者等のICTの更なる活用を支える「市域を広くカバーする新たな通信基盤」となることを期待しています。

また、地域BWAは制度上「地域の公共の福祉の増進に寄与する」ことを目的とし、免許主体である事業者と自治体との間で協定等を締結する必要があります。焼津市では、事業者から提案される公共の福祉の増進に寄与するサービスをもとにして、行政サービスの向上を図ろうと考えています。

実施要領

協定締結事業者の選定に係る必要な事項を定めています。

各種様式

結果について

  • 株式会社TOKAIケーブルネットワークから参加申し込みがあり、企画提案書の提出がありました(参加事業者は1者のみ)。
  • 企画提案書の審査を行い、9月18日付で同社を協定締結事業者として決定いたしました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:焼津市総合政策部情報戦略課

住所:郵便番号425-0041 静岡県焼津市石津728-2(消防防災センター3階)

電話番号:054-623-4791

ファクス番号:054-623-4792

Email:jouhou@city.yaizu.lg.jp
※本文、添付ファイルを含め、10メガバイトを超えるメールは受信することができません。また、10メガバイト以下であっても、セキュリティシステムの機能上受信できない場合があります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?