ホーム > インターネット公売のご案内について
ここから本文です。
更新日:2012年4月13日
市では、財源確保のためインターネット上で差し押さえた動産の公売を行っています。
この「インターネット公売」は全国の地方自治体の約半数が採用しています。
インターネットを利用することで、多くの参加者が公売に参加できるようになります。
そのため、より高額で落札が期待でき、市税の滞納額圧縮につながると見込まれています。
ヤフー株式会社官公庁オークションホームページ( 外部サイトへリンク )から、お申込みください。
申し込みには「Yahoo! JAPAN ID」が必要です。
詳しくは、ヤフー株式会社官公庁オークションホームページ( 外部サイトへリンク )をご覧ください。
現在、インターネット公売は実施しておりません。次回は2012年7月を予定しております。
下見会以外の日程で動産をご覧になりたい場合は、納税促進課に問い合わせてください。
必要に応じて下記の様式をダウンロードし使用してください。
落札者が、落札した動産について輸送などの方法による引き取りを希望する場合は提出してください。
落札者が、落札した自動車およびそのほか動産を市から直接引き取る方法を希望する場合は提出してください。
公売参加にかかる諸手続きを代理人が行う場合は提出してください。
2011年(平成23年)度第1回インターネット公売結果(PDF:83KB)
2011年(平成23年)度第2回インターネット公売結果(PDF:89KB)
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください