ここから本文です。

Yaizu愛Kitchen

Yaizu愛Kitchenを開催しました!

9月25日(土曜日)に浜通り服部家(庭の宿『帆や』~hoya~焼津)で、家族料理教室「Yaizu愛Kitchen」を実施しました。

家族様子

家族様子2

普段料理をする機会がないと言っていた子どもたちですが、三浦さんの指導のもと包丁を使って野菜を切ったり、フライパンでパスタのソースを作ったり、親子で協力して料理をしていました。

 

Yaizu愛Kitchenで作った料理のレシピを紹介します!

Yaizu愛Kitchenで実際に調理した焼津の特産物を使ったイタリアンレシピを紹介します。
皆さんもぜひご家庭で作ってみてください。

 

 

 

サバ味噌トマトクリームパスタ

サバ味噌トマトクリームパスタの画像

レシピ(サバ味噌トマトクリームパスタ)(PDF:1,129KB)

サバ味噌トマトクリームパスタの作り方をYouTubeにて公開しています。

サバ味噌トマトクリームパスタ動画サムネイル(外部サイトへリンク)

 

トマトのファルシ

トマトのファルシの画像

レシピ(トマトのファルシ)(PDF:993KB)

トマトのファルシの作り方をYouTubeにて公開しています。

ファルシ…中身をくりぬき器状にした食材の中に、別の食材を詰めた料理のこと。

トマトのファルシ動画サムネイル(外部サイトへリンク)

 

パプリカのファルシ

パプリカのファルシの画像

レシピ(パプリカのファルシ)(PDF:1,007KB)

パプリカのファルシの作り方をYouTubeにて公開しています。

ファルシ…中身をくりぬき器状にした食材の中に、別の食材を詰めた料理のこと。

パプリカのファルシ動画のサムネイル(外部サイトへリンク)

 

ズッキーニのファルシ

ズッキーニのファルシの画像

レシピ(ズッキーニのファルシ)(PDF:1,124KB)

ズッキーニのファルシの作り方をYouTubeにて公開しています。

ファルシ…中身をくりぬき器状にした食材の中に、別の食材を詰めた料理のこと。

ズッキーニのファルシ動画サムネイル(外部サイトへリンク)

 

イベント概要

三浦愛さん(元地域おこし協力隊)を講師にお招きし、家族料理教室を開催します。
家族で焼津の特産物の魅力に触れてみませんか。

若者倶楽部3班チラシ
募集要項(PDF:1,371KB)

開催日時

2021年9月25日(土曜日)

  • 1組目:午前10時から正午
  • 2組目:正午から午後2時

場所

名称

浜通り服部家(庭の宿『帆や』~hoya~焼津)

住所

城之腰119-1

対象

市内在住の小学生とその保護者(1家族最大4人まで)

持ち物

エプロン、三角巾(バンダナなど)、マスク、飲み物

参加費

無料

申し込み方法

9月15日(水曜日)までに、しずおか電子申請サービス(外部サイトへリンク)から申し込み

【参加者の募集は終了しました】

募集定員

  • 各回1家族限定(定員を超えた場合は抽選)

抽選結果は、9月17日(金曜日)までに電話とメールでお知らせします。(申請時に入力していただいた電話番号とメールアドレスに連絡します。迷惑メール対策等を行っている方は、政策企画課メール(kikaku@city.yaizu.lg.jp)が受信できるようあらかじめ設定をお願いします)

その他

  1. 小学生だけでの参加はできません。必ず保護者が同伴できる方のみ応募を受け付けます。
  2. 当日の様子を撮影し、後日「焼津CITYチャンネル(YouTube)」等への掲載を予定しています。写真・動画の撮影及びその掲載についてあらかじめご了承ください。
  3. 感染症対策のため、各回1家族に限定させていただきます。
  4. マスク着用・消毒等へのご協力をお願いします。
  5. 今後の新型コロナウイルス感染症の状況により、延期・中止等となる場合がありますので、ご了承願います。

 

このページの情報発信元

焼津市 行政経営部 政策企画課  

所在地:〒425-8502 静岡県焼津市本町2丁目16-32(市役所本庁舎4階)

電話番号:054-626-2141

ファクス番号:054-627-9334

ページID:12995

ページ更新日:2021年10月8日

情報検索メニュー

このページに知りたい情報がない場合は