• 子育て
  • 観光
  • 防災

ここから本文です。

更新日:2016年5月11日

第1回焼津市総合計画等審議会

平成25年4月18日(木曜日)、第1回焼津市総合計画等(第5次焼津市総合計画後期基本計画)審議会を開催しました。

会議では、まず、市長から各委員へ委嘱状が交付されました。

諮問書次に、市長から審議会へ、社会・経済情勢の急激な変化等に的確に対応するため、「前期基本計画」の計画期間の最終年度を1年前倒しして、総合計画の「後期基本計画」を策定するにあたり、これからの焼津市のあり方や、市政等に対して意見や提言をお伺いしたい、との諮問が行われました。

その後、事務局から、まず、後期基本計画策定の基本方針について、策定体制及びスケジュールの説明が行われ、次に、後期基本計画の策定の基本的な進め方について、説明が行われました。

第1回審議会の様子続いて、事務局からの説明を踏まえての質疑応答、最後に、次の2つの視点での意見交換が行われました。1.後期基本計画を1年前倒しして策定する前提(理由)の考え方、2.防災・減災(備え)対策や、人口流出抑制対策に対する意見(アイデア)等。

なお、次回の開催は、7月29日(月曜日)です。

1.諮問書(PDF:272KB)

2.第1回会議録(PDF:285KB)

3.第1回会議資料

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:焼津市総合政策部政策企画課

住所:郵便番号425-8502 静岡県焼津市本町2-16-32(市役所本館4階)

電話番号:054-626-9432

ファクス番号:054-626-2185

Email:kikaku@city.yaizu.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?