• 子育て
  • 観光
  • 防災

ホーム > 施策・計画 > 第5次焼津市総合計画策定について

ここから本文です。

更新日:2016年7月21日

第5次焼津市総合計画策定について

第6次焼津市総合計画策定状況

第5次焼津市総合計画

1はじめに(PDF:708KB)

2目次(PDF:112KB)

3総論(PDF:2,651KB)

4基本構想(PDF:1,884KB)

5基本計画(PDF:4,574KB)

6付属資料(PDF:2,611KB)

7概要版(PDF:3,196KB)

更新履歴


少子・高齢社会の進行や人口減少、高度情報化社会の進展、地球規模での環境問題など現在、急速に社会情勢が変化する中、行政ニーズは年々多様化・複雑化し、新たな課題への対応が求められています。
こうした環境の変化に対応するため、新たな焼津市の行政運営の指針として、多くの市民参加を得て、第5次焼津市総合計画を作ります。

策定に向けた基本的視点

1.市民との協働を目指した計画

市民会議の設置等の市民参画による市民視点の計画と役割分担の明確化による共通の指針となる計画とします。

2.市民満足度の向上など効果が分かる計画

施策の達成度を測ることのできる成果指標と目標値を設定し、計画の適切な進行管理のできる計画とします。

3.行政評価や予算と連動する計画

事業効果を評価し、選択と集中による効果的・効率的な事業の執行が図れる計画とします。

4.社会経済情勢の変化に柔軟に対応できる計画

費用対効果の観点から、施策の重点化を図り、実効性のある計画とします。

策定体制 

総合計画(基本計画)策定のための市民意識調査を行いました 

基本計画の策定にあたり、市の現状や今後のまちづくりについて、市民の意識や考え方を把握し、計画策定の基礎資料、進行管理(現状把握)として活用することを目的として、市民意識調査を実施しました。

総合計画(基本計画)進行管理(現状把握)のための市民意識調査報告書(2010年12月実施)

総合計画(基本計画)策定のための市民意識調査報告書(2009年12月実施)

 

市民及び中高生意識調査を行いました

計画の策定にあたり、市の現状や今後のまちづくりについて、市民の意識や考え方を把握し、計画策定の基礎資料として活用することを目的として、「中学生・高校生」及び「市民」を対象に意識調査を実施しました。

1.市民及び中高生意識調査報告書(概要版)(PDF:487KB)

2.市民及び中高生意識調査報告書(PDF:5,034KB)

第5次焼津市総合計画策定について意見募集を行いました

計画の策定にあたり、焼津市がめざす将来のまちの姿について、市民の声をお聞きするため、ご意見を募集しました。

これまでにいただいたご意見

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:焼津市未来創造部政策企画課

住所:郵便番号425-8502 静岡県焼津市本町2-16-32(市役所本館4階)

電話番号:054-626-2141

ファクス番号:054-626-2185

Email:kikaku@city.yaizu.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?