• 子育て
  • 観光
  • 防災

焼津市ホームページ > 新型コロナウイルス感染症(関連情報の一覧) > 新型コロナウイルス感染症への対策(私たちにできること)

ここから本文です。

更新日:2022年9月9日

新型コロナウイルス感染症への対策(私たちにできること)

 日常生活で気を付けること

「三つの密」や「感染リスクが高まる「5つの場面」」等の回避、「人と人との距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗いなどの手指衛生」をはじめとした基本的な感染対策の徹底など、感染拡大を防止する「新しい生活様式」の実践をお願いします。

家庭内感染を防ぎましょう!

新型コロナウイルス感染症の感染経路の40%は家庭内感染です(感染経路不明を除く)。

家庭内感染防止の第一歩は、外出先で自分が感染しないことです。

下記のチラシをご家庭内等に掲示していただくなど、感染拡大防止へのご協力をお願いします。

チラシ(家庭内感染を防ぎましょう!)(外部サイトへリンク)

新型コロナウイルス感染症の“いま“に関する11の知識

新型コロナウイルス感染症に関する現在の状況とこれまでに得られた科学的知見について、新たに11の知識として国がとりまとめています。
新型コロナウイルス感染症の発生をさらに抑えるためには、1人ひとりが最新の知識を身につけて正しく対策を行っていただくことが何よりも重要です。
ぜひご覧下さい。

(2022年7月版)新型コロナウイルス感染症の“いま“に関する11の知識(厚生労働省)(PDF:1,515KB)

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:焼津市健康福祉部健康づくり課

住所:郵便番号425-0035 静岡県焼津市東小川1-8-1(保健センター)

電話番号:054-627-4111

ファクス番号:054-627-9960

Email:kenko@city.yaizu.lg.jp
※本文、添付ファイルを含め、10メガバイトを超えるメールは受信することができません。また、10メガバイト以下であっても、セキュリティシステムの機能上受信できない場合があります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?