• 子育て
  • 観光
  • 防災

ホーム > 婚姻届提出カップル祝福セレモニー

ここから本文です。

更新日:2015年8月12日

婚姻届提出カップル祝福セレモニー

8月12日(水曜日)、YAIZU WEEK!の企画として、婚姻届提出カップル祝福セレモニーが開催されました。

焼津(812)にちなんだ8月12日に開催したこのセレモニーは、YAIZU WEEK!初日の8月7日から8月12日正午までに焼津市に婚姻届を提出したカップルをお祝いするものです。期間中21組の婚姻の届出があり、本日は3組のカップルに出席していただきました。

出席していただいたのは、宮澤有輝・香保里ご夫妻、加藤智彦・奈津希ご夫妻、法月一人・海空ご夫妻です。3組とも8月8日に入籍されました。

セレモニーでは関係者が見守る中、市長が「お二人の門出を祝福します。末永くお幸せに」とあいさつ。8月7日に郵便局から発売されたばかりの「焼津の夏切手」をプレゼントしました。また、やいづ親善大使に就任したSKE48の青木詩織さんと焼津市の公認マスコットキャラクター「やいちゃん」もお祝いに駆けつけ、花束とカツオはがきをプレゼントしました。

喜びあふれる3組のカップルの末永い幸せをお祈りいたします。

宮澤夫妻

宮澤有輝・香保里ご夫妻

 加藤夫妻

加藤智彦・奈津希ご夫妻

 

法月夫妻 

法月一人・海空ご夫妻

 

 

 

 

 

お問い合わせ

所属課室:焼津市市民部市民課

住所:郵便番号425-8502 静岡県焼津市本町2-16-32(市役所本館2階)

電話番号:054-626-1116

ファクス番号:054-626-2183

Email:shimin@city.yaizu.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?